忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
榎人(えのひと)です。
同人活動をしております。

若輩者ではありますが、
応援よろしくお願いします。
最新コメント
[11/11 ヒカリ]
[11/06 座間]
[10/30 座間]
[10/30 座間]
[10/30 座間]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
榎人個人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



と言うにはあまりにも遅い時期となりました。
すでに1月も半分を越え、時間の流れが早いと感じております。
今年はかなりの波乱の年となりそうです。

やはり日本という平和な国(生活面も一応は含むが、ここでは事件面におく)
に住んでいるため、
欲求が人一倍大きいと思われます。
世界中の人々と比べたらどう考えても温室育ちですし。
創作と勉学の欲求が特に強いような気がします。

学生の時にもっと勉強しておけば良かった。
これはそこまで勉強に励んでいなかった人間ならば、
誰しもが通る道だと今になって良く感じるようになりました。
親が「学生の間は何も考えずに勉学とスポーツに励みなさい。」
と耳が痛くなるほど言っていたのが分かります。

両親は専門学校を経て専門技術を用いる仕事に就き、
その後転職をしたのですが、
どの年になっても「あの頃は勉強に嫌気が差し専門学校に言ったが、
大学に行き勉強をすればよかった。」と言うのが口癖でした。

私は親の進めもあり大学へ進みましたが、
そこでの生活は勉学に集中したものではありませんでしたし、
あまり勉強意欲は無かったように思えます。

しかし、私が言うのはお門違いかもしれませんが、
「やはり勉強して置けばよかった。」と後悔しているのも事実であり、
もしこの記事を見ている学生がいたら、
「勉強して欲しい。」と思います。

確かにバイトや人付き合いも大切で社会勉強と言う一つの勉学に繋がると思います。
スポーツに熱心になるのもそれが好きなら『好きこそものの上手なれ』と言いますし、
全然ありだと思います。
しかし学生であり、家庭の生活も苦しくなく、
更に自分の未来を変えてでも没頭できる趣味もないのであれば、
勉強して欲しい!
社会に出れば学生ほどの自由な時間と言うのもなくなりますし、
何もやらずに過ごすと言うのはもったいなさ過ぎる。
やりたいことが無かったら勉強すれば良いじゃない!w
そこに落ち着いてしまうんですね。

私の勉強したいことも最終的には創作ですし、
やはり欲求に行き着いてしまうわけです。
しかしどうそこにこじつけるか。
逆に発想するならば、どの欲求があってそのために勉強したいと考えるか。
と考えると良いのではないかと思います。
小さいものならば、「土曜日曜に遊びたいから金曜日のうちに宿題を終わらせよう!」や、
「テスト前で一夜漬けしたくないからコツコツと勉強しておこう!」
とかでも良いです。
もし土曜日になって「日曜日にやれば良いや。」と考えてしまう人は、
欲求に弱いと結局やらないはず。
テスト前に慌てて一夜漬けをするよりも、
授業をちゃんと聞いてノートをしっかり取った方が効率が良いですしね。
「欲を操る。」これが大切なのではないかと思いました。

年明け初めの記事でこのような重い話をしてしまい申し訳ありませんw
ふと思ったので書いてしまいました、反省はしていない!

では、今年もよろしくお願いしますw

ではでは…
PR


さてはて、リアルが忙しくなってきた榎人です。
今週耐えれば一波は去る!・・・・・・はず。
やりたいこといっぱいあるのに出来ないこのもどかしさ。
どうにかして欲しいものです。

例大祭の申し込みしましたw
来年の例大祭の競争率も、今年より更に上がってるのでしょうが、
受かっても受からなくとも複雑な気分となりそうです。
今のうちに絵コンテくらい描いておかないと厳しいかも;;

色々計画立てていかないと・・・・・・
このサイトも五月雨音の方も、何かしら動きを入れて生きたい。
そんな妄想をする榎人でしたw
いや、するよ!いつかw

ではでは…


『明日から本気出す』なんて詭弁です。
そんなこというなら今日からしろと。
でも出来ないから『明日から』なんて言うんです。
だから『今日から本気出す』とします。

やらなければならないことが多いし、やりたいことも多い。
このバランスをどう取るかによって、人間性が出てきます。
でも、何もやらないことが一番危険なんですね。
本来何もやらないということは実際存在しないのですが、
あまりにも物が溢れ、固定の趣味が無くても何かしら時間を潰せる時代の今、
お金への貪欲さが少なくなったような気がします。
そのぶん、時間への貪欲さが多くなったのだと私は思います。


最近フィギュア作りをしたくパテの購入を試みるも、
纏まった時間が無ければ難しいことが分かっています。

約一年前、東方動画『幻想郷入り』がニコニコ動画で登場し、
やりたいやりたいと思いながらずるずる引き摺り・・・・・・
今では900人近くの人間が幻想郷入りをしています。
今からやるのでは既に遅い!
これではただ900分の1の動画となり埋もれてしまう。
と考えた自分は、他の手でニコニコ動画に東方動画を上げようと企てました。
その名も『東方学園に転校しました』。
これ誰もやってなさそうだし、いけるんじゃね?
ニコニコ動画では、今まで無かった発想と一番先に動画を上げた者が勝者です。
それ以外は先に動画内容を考えても敗者なのです。
負け犬の遠吠えなのです。
今はそのような物を作る時間は無さそうですがw

あとは一番近いイベントとして冬コミかな?
初のグッズ製作として、他のサークルさんでゲストとして出ると思われるので、
その絵を頑張ろうと思います。

あと例大祭。
この準備は徐々にやっていかないと間に合わないと思われます。
まだ受かるかも分からないけどw

その他としてはノベルゲーム製作。
ちゃくちゃくと冬コミ用のシナリオは出来ているのですが、
キャラデザくらいしか絵が出来ておらず、サイトの更新が止まっています。
というか夏コミ用はシナリオさえ進んでおらず無理かもーという自体。

時間が欲しいです。
時間に貪欲になっております。

まずはやらなければいけないことを先にやらなければ!
上記の計画はそれを終わらせてからですね;

人間の時間は平等ではありません。
1日24時間というのは平等であっても、病気や事故などの死などによる人生の終着。
時間をどう使うかという効率的な平等性を考えるとそれは平等ではないのです。

時間を上手く使いたい!

結局はそこに行き着くわけなんですね。
誰か時間を上手く使う方法を教えてください!

というわけで10日ぶりの榎人でしたw

ではでは…


榎人はかなりのミルクティージャンキーです。

空の紙パックで何か作れそうな位飲みます。

ここ最近のリプ○ンのミルクティー。

mtj.JPG










これこそ金の無駄遣い!!

ではでは...


バナーの状態がおかしかった様なので編集致しました。
リンクを貼っている方はお手数ではありますが、
貼り付けているURLの変更などお願いいたします。

BANNER1:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/e8abc8dae50872e4564327f2388e2825/1224663595
banner1.gif

(200×40)

BANNER2:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/e8abc8dae50872e4564327f2388e2825/1224660081
banner2.gif
(88×31)


これからも、{バッド(エンド)レス}をよろしくお願いします。

ではでは...



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ {バッド(エンド)レス} ] All Rights Reserved.
http://enohito.blog.shinobi.jp/