忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
榎人(えのひと)です。
同人活動をしております。

若輩者ではありますが、
応援よろしくお願いします。
最新コメント
[11/11 ヒカリ]
[11/06 座間]
[10/30 座間]
[10/30 座間]
[10/30 座間]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ | [PR]
榎人個人のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ9月です。

リアルが忙しい忙しいと言い訳がましいことも続けていられません。
活動停止にもしていられないので、ぼちぼち進めて行きたいと思います。
ただ、私の飽きっぽい性格上定期的な活動を続けるのが難しいため、
リハビリ的な意味で『東方キャラ出来るだけ描く。』辺りからやって行こうと思います。

某掲示板の某スレより丸描き続けたりもしましたが、
やはり好きなもの描きたいですよねw

まぁこんなブログ誰も見てないとは思いますが、
細々と絵描いたり作品作ったりで自己満を限りなく続けて行こうと思います。

ブログでも同人サークルでもなくて、こりゃもう日記だなw
と、今頃痛感した8月某日。

PR


見てる人はいるのか心配な今日この頃。
どうも榎人です。

月一更新を心がけたいと思っている次第。

ニコニコ生放送と言うものが出来て約半年。
1ヶ月ほど試し、250枠ほど取ってみました。
感想としては、楽しかったの一言です。
ニコ生の特徴として、設定が簡単と言うのが大きな利点でしょう。
ニコニコへの繋がりもあることから見る側の放送の選択肢も取りやすく、
コミュニケーションをとると言う意味では動画と比べると良い場だとは思います。
それによっての問題(未成年のオフ会等)も多々あるようですが。

PC逝きました。
動作がおかしいとこから怪しい気配はしていたのですが、
夏によるCPUの熱暴走だと思っていたら、
どうやらHDDが怪しいようです。
更にバックアップを取っていないという最悪な状況。
サルベージのため回復コンソールぶち込むとか対策したいと思いますが、
データサルベージ出来なかったら書きかけの絵とか音楽データとか・・・orz
皆さんもバックアップはしっかり取っておきましょう。

同人活動はしばらく出来そうにありません。
秋になるとラノベの応募に忙しくなると思われますし、
・・・・・・というかゲームのシナリオも進んでないなぁ。
まぁ焦らず急いで頑張りたいと思います。

ではでは…



いつの間にか6月を過ぎ7月になってた事実。
最近忙しさが増し、更に今後増す予定。
見てない人がいてもブログは更新しますが。

ノベルゲーは微妙に進んでいるんだが、進んでいないんだが・・・・・・
ちょっとずつ着実に進められればなって感じです。

イベント出るとかはどうだろう?
出来たらいいけど難しいかな?

時間が経つのが早すぎて何も出来ずにもがいてるだけのような気がします。
まぁそんな期間があってもいいよね。

次の更新も未定ですw



どうも皆さんお久しぶりです、榎人です。

最終更新日約2ヶ月前・・・・・・これはヒドイですね;
このブログも自己満足な物に過ぎないのですが、
(見に来る人の数も僅かですし)
いつの間にかサーバーの方で消されてたら笑い話にもならないので、
ある程度の頻度で更新はするつもりです。
それともブログの更新頻度ってこんなものなのかな?
良く分かりません;

いつの話になるかは分かりませんが、サイトも再開設させたいなと。
私の性格上定期的に更新する際ブログの方がラクでいいのですがw
最近、ゲーム製作の方針が強くなっているので、
そうなるとやはりブログでは限界があります。
いつになるかは分かりませんが作りたいですね。

時間の使い方に間違いと言う物はありませんが、
最近思っていることなのですが、
本当のやりたい事を履き違えた行動になっているように思えてなりません。
それが後悔に繋がっているのだと思います。
更新は今まで通り頻繁にとは行かないと思いますが、
やりたいことを真剣に取り組もうと思いますので、
どうか見守っていただきたいかなと。

重っ苦しい文章となりましたが、
このブログが閉鎖されるわけではないのでww
更新頻度がひどい状態でも、悪戯描きの更新くらいはしたいなぁ。

ではでは……



久しぶりです、榎人です。

前回の例大祭。
ペース破綻が起きてしまったことで描く時間が無くなり完成させることに追われ、
塗り忘れ、ふきだしの間違い、セリフの入れ忘れなど、
基本的な部分があまりにも欠落していたと思います。
よって自分でも納得の出来ない本になってしまったことを、
この場を持って謝らせていただきます。
誠に申し訳ありませんでした。

次回作は構想・構図をしっかり練り手を抜かず、
本が完成してからイベントの申し込みをしようと思っております。
そうすれば少なくとも自分で納得できる物を出すことが出来ますので。
目星がついたら、こちらの方で報告させて頂きますので、
wktkしながら待って頂ければ榎人はやる気が漲ります!
出来たらグッズも作りたいなぁと思うも無理は厳禁w
何故かコスプレをしようとか話が上がっているのですが、
それも追々・・・・・・

では、次回のイベント参加の話を少々。
いつのイベントに出るかはまだ未定ですが、
次回もおそらく東方本を描くと思われます、と言うか描きます。
『フランちゃんを、がむしゃらに沢山描いた本』
が次回作のテーマです、イラスト集の部類だと思われます。
(漫画はもっと技術を高めてからということで・・・・・・)
フルカラーにするかどうかは未定ですが、
するとしてもページ数をあまり増やすことは出来ない(予算的な問題)ので、
1ページにどれだけ沢山描けるかが勝負です。
イメージとしては『ウォー○ーを探せ!』のようなごちゃごちゃ感。
ビックリするほど同じような絵しか描けないので、構図の練習も兼ねて!!

ボーカロイドも、ブームはイイ感じに過ぎていってますが、
1冊くらい描いて見たい。
ブーム?そんなのかんけーねぇぜ!!
好きなもん描けばいいじゃない。
そんな精神で今後もやっていきたいと思っております。

今のところ同人活動の予定はそんな感じです。
コミティアでノベルゲー、M3でアレンジ曲とやりたいことは多いですが、
ゆったり焦らずやっていこうと思います。
(今まで焦り過ぎていたのかも)

友人が「アクションゲーム(格ゲーしかり)作りたい。」や、
「RPGも作ってみたい。」、「サークル作り直したい」など、
ビックリすることをサラッと言っておりやがりましたので、
プログラミングやドット絵の練習も繰り返し続ける必要があるようです。

今後とも{バッド(エンド)レス}、榎人共々よろしくお願いします。

ではでは…(予定は未定)




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ {バッド(エンド)レス} ] All Rights Reserved.
http://enohito.blog.shinobi.jp/